日々のANA

- 三十路リーマンが妻を説得しながらDIA修行 -

【2017 ANA DIA修行】当初の目標達成度、かかった費用、PP単価まとめ

hibianaです。

 

小出しでいきます。

 

目標達成度

1月に掲げた目標と、結果は以下の通りです。

2017年3月末までにANA 100,000PPを達成する

PP単価5円台

×宿泊しない

×土日のみ(なるべく)

羽田発着

 

組んだ旅程では、基本的に宿泊を必要としない前提だったのですが

一度だけ、羽田第一ターミナルのファーストキャビンを利用しました。

これは、KUL-HND-ISG旅程の、KUL-HNDが夜着、HND-ISGが翌早朝だった

こともあり、基本空港泊としていたものの、1度誘惑に負けてベッドを選んだ

という経緯があります。空港泊を前提にスケジュールを組むのは

よほど野宿が好きで体力のある猛者以外、やらないほうがいいと思います。疲れます。

 

土日縛りのレギュレーションは初回のエアチャイナで早くも違反しました。1月で

スケジュールの合うCA便がどうしても日曜発のものしかなく、そこからANA便をつなげ

月曜火曜と会社を休みました。しかしその後は、完全に土日のみ修行ができました。

 

かかった費用、PP単価

計100033PP取得にかかった費用は・・・

 

585,446円 でした。

 

PP単価にして、5.85です。

当初の目標としていたPP単価5台を達成しました。

 

航空券代のうち約30万円はANAマイルからSKYコインに替えた

ものとなるので、更に出費は少ないです。少しもったいない使い方ですが

持ち出し負担を軽減するため仕方なかったという背景があります。

 

次回は、DIAの目標と一緒に掲げていた、ダイエットの話と、資格取得の話です。