日々のANA

- 三十路リーマンが妻を説得しながらDIA修行 -

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KUL-ISG修行 旅の準備編

KUL-ISG修行に必要なものをまとめました。 私の場合、となりますのでご参考程度で。。。 ·パスポート ·財布 ·プライオリティパス ·ANAカード ·SFCカード(スタアラゴールド) ·Mac/iPhone ·着替え(2セット) ·歯ブラシ、ヘアワックス、洗顔 ·電源変換コネク…

妻をどう説得するのか(啓蒙編)

hibianaです。 今回はDIAの恩恵を妻に啓蒙すべく、メリットについて考えてみます。 -前回引用- 現在平SFC会員ですので、日々ラウンジサービスや優先搭乗についての恩恵を享受しています。妻もこれについてはメリットを感じており、上級会員のサービスに満足…

妻をどう説得するのか(予算編)

hibianaです。 さて、最も気にしなければいけない、予算の話です。 前回の引用· 予算についての説明仮にPP単価6で達成できたとして、かかる費用は60万です。しかもその他交通費、飲食費を考えるとさらに増えます。一般的な会社員の家庭では、結構な出費にな…

妻をどう説得するのか

旅程を組んだあとに気づきました。 … アッー!(遅) 今回のプランですと、毎週土日(厳密には金曜の晩から)は家を空けることになります。果たしてそんなことが許されるのでしょうか。妻へ何と言えばよいのでしょうか···独身であればよかったのですが。 説…

2017 ANA DIA修行計画2

hibianaです。 前回の続きです。 KUL-ISG修行について、初回KULへの到達手段として、エアチャイナ便を選択しています。 <前回のルートを再掲> ご利用日 便名 内容 クラス 運賃 種別 加算 マイル ボーナス 減算 マイル 合計 プレミアム ポイント 土曜 CA 04…

2017 ANA DIA修行計画1

hibianaです。 まだ、ブログのインターフェースをどうするか等、色々決められていない中ですが・・・書き始めてみます。 修行目標 ・2017年3月末までにANA 100,000PPを達成する レギュレーション ・短期集中 (〜2017年3月末まで) ・PP単価5円台 ・宿泊しな…