読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のANA

- 三十路リーマンが妻を説得しながらDIA修行 -

【2017 ANA DIA修行】当初の目標達成度、かかった費用、PP単価まとめ

hibianaです。 小出しでいきます。 目標達成度 1月に掲げた目標と、結果は以下の通りです。 ○2017年3月末までにANA 100,000PPを達成する ○PP単価5円台 ×宿泊しない ×土日のみ(なるべく) ○羽田発着 組んだ旅程では、基本的に宿泊を必要としない前提だったの…

【2017年ANA DIA修行】完:100,000PP

hibianaです。 年度末の仕事に追われ、ブログの存在すら忘れかけていました。 4月になりふと気づき・・・ またこれまでのプロセス等も書けたら なとは思います。 それで、本題なのですが DIA達成しました。 3/17に出張から戻ってきて、翌18にPP積算で100,000…

KUL-ISG修行 旅の準備編

KUL-ISG修行に必要なものをまとめました。 私の場合、となりますのでご参考程度で。。。 ·パスポート ·財布 ·プライオリティパス ·ANAカード ·SFCカード(スタアラゴールド) ·Mac/iPhone ·着替え(2セット) ·歯ブラシ、ヘアワックス、洗顔 ·電源変換コネク…

妻をどう説得するのか(啓蒙編)

hibianaです。 今回はDIAの恩恵を妻に啓蒙すべく、メリットについて考えてみます。 -前回引用- 現在平SFC会員ですので、日々ラウンジサービスや優先搭乗についての恩恵を享受しています。妻もこれについてはメリットを感じており、上級会員のサービスに満足…

妻をどう説得するのか(予算編)

hibianaです。 さて、最も気にしなければいけない、予算の話です。 前回の引用· 予算についての説明仮にPP単価6で達成できたとして、かかる費用は60万です。しかもその他交通費、飲食費を考えるとさらに増えます。一般的な会社員の家庭では、結構な出費にな…

妻をどう説得するのか

旅程を組んだあとに気づきました。 … アッー!(遅) 今回のプランですと、毎週土日(厳密には金曜の晩から)は家を空けることになります。果たしてそんなことが許されるのでしょうか。妻へ何と言えばよいのでしょうか···独身であればよかったのですが。 説…

2017 ANA DIA修行計画2

hibianaです。 前回の続きです。 KUL-ISG修行について、初回KULへの到達手段として、エアチャイナ便を選択しています。 <前回のルートを再掲> ご利用日 便名 内容 クラス 運賃 種別 加算 マイル ボーナス 減算 マイル 合計 プレミアム ポイント 土曜 CA 04…

2017 ANA DIA修行計画1

hibianaです。 まだ、ブログのインターフェースをどうするか等、色々決められていない中ですが・・・書き始めてみます。 修行目標 ・2017年3月末までにANA 100,000PPを達成する レギュレーション ・短期集中 (〜2017年3月末まで) ・PP単価5円台 ・宿泊しな…

2017年ANA DIA修行にあたって

こんにちは、hibianaです。 主に活動の記録と諸々の備忘録としてブログを書いてみます。 色々慣れないことばかりですが、よろしくお願い致します。 まずは、自身の現況と目標についてです。 私の現在 ・東京都内在住 ・2012年に出張等が重なり、せっかくなの…

はじめまして

こんにちは、こんばんは。 hibianaと申します。 今日から「日々のANA」ブログを開始してみます。 ANA SFC修行・ホテル修行・マイレージ等の情報を中心に発信していきます。 テスト的な初投稿ですが、今後色々Updateしていきますので よろしくお願いいたしま…